第1回自己満足曲紹介

このバンド最高やん!!

 

 

 

そう思っても周りに共有できない社会人です。

 

 

 

ちょっと前までCDを買いまくってた時期があり、他のバンドにハマってCDの購入枚数が増えないようにしてました。好きなバン(Fear,and Loathing in Las Vegas、ヒステリックパニック、むかしばなし、ノーナ・リーヴス、オメでたい頭でなにより、平沢進のCDをだいたい集めたので新たなフロンティアを開拓したいとずっと考えており、メジャーなバンドはだいたい知っているからインディーズを攻めようと数ヶ月前から調べてました。

 

もう色んなバンドがあって最高ですよ。正統派ロックからネタに走りつつも真面目にやってるバンド、個性全開のヤバイ世界観のバンドなど色々ありました。「このバンドのCD買いたい!」と思うバンドも見つかり満足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり良い曲は共有したいじゃん?

 

と言うわけでここから個人的にオススメしたいバンドを紹介します。

 

 

 

 

オメでたい頭でなにより

www.youtube.com

 

いまノリに乗っているバンドの1つ。名だたるバンドが多数出演する「骸骨祭り2016」のステージ出演をかけたオーディション企画で9組のバンドが参加するなか見事1位になったバン

全員ニコニコ動画出身で演奏してみた、歌ってみたカテゴリでは知名度の高い人達である。

笑っていいとも!」「だるまさんが転んだ」「コウメ太夫」などの誰もが知ってるフレーズや歌詞を使った”おめでたい”曲にはラウドロックでありながらもネタやおふざけが多く、歌詞も楽しめる曲になっているので是非聞いて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

嘘とカメレオン

www.youtube.com

このバンドはマジでヤバイ、このバンドを紹介するためにブログ書いた。

女性ボーカルの4人組バンド。Youtubeでは1曲とライブのダイジェストしか公開されていない。しかしダイジェストなのにどの曲も引かれるものがあり、特に上記の曲は中毒性が高く何度もループ再生してる。残念な事にCDの一般販売はなく、現在あるのが会場限定100枚のみである。メルカリで唯一ある出品も2万円する、ノドから手が出るほど欲しい。

 

 

 

とりあえず聞け、聞けば分かる。

文字では表現できない良さがある。

 

 

 

 

 

 

 ③むかしばなし

www.youtube.com

「メンバー全員やる気が無さそうで実は内に熱い闘志を秘めてるように

見えるけどそうでもないこともないバンド」(公式ホームページより)

ニコニコ動画で活動する5人からなるバンド。曲がただただカッコいい。CDは3枚出しており、特に3枚目の「day good bye」は全曲神がかっている。なぜ人気が出ないのか私には理解できない、そして今年まだ活動していないのが悲しい。

個人的に1番聞いてほしいバンド。

 

 

 

 

なんだかんだで1000文字超しているので3つのバンドで終わりにします。

 

色々書きたいことがありますが、割愛しました。

これを読んだ皆さんもアーティストの新規開拓をすると新しい発見があるかも知れません。

最後に一言

 

 

 

 

 

 

 

 

CD買ってアーティストを応援しよう(提案)