第2回自己満足曲紹介(アニメ編)

この曲聞け(強制)

 

 

 

早くも2回目の曲紹介。今回はアニソンに的を当てました。

また今回はタイアップ曲ではなくアニメオリジナルユニットを中心としています。

前回の記事もバンド紹介から曲紹介にタイトルのみ更新しました。

 

 

 

 

ようこそジャパリパークへ

f:id:k_7023:20170521220548j:plain

アニメ「けものフレンズ」のOP曲。

曲聞いて光の速度でiTunesで買いました(実話)

(オタク界に)社会現象を起こしたアニメのOP曲。

この曲を聴くと元気が出てIQが下がります、冗談抜きで歌詞と曲調は素晴らしいです。

アニメ見なくてもこの曲を聴くだけでも価値はあるかも。

「けもの」はいても「のけもの」はいない

 

 

 

 

 

②クローバーかくめーしょん

f:id:k_7023:20170521221341j:plain

アニメ「三者三葉」のOP曲。

まんがタイムきらら特有のアップテンポでAメロは早口とゆっくりの転調、Bメロはキャラ同士の駆け引き、サビの盛り上がりと合いの手が最高な曲です。

個人的にBメロのベースや間奏のアコギが好きです。

 

とにかく盛り上げる曲です。カラオケで曲知ってる人同士での合いの手やデュエットにはもってこいの曲です。

 

 

 

 

そんな人はいない(確信)

 

 

 

 

 

 

花ハ踊レヤいろはにほ

f:id:k_7023:20170521222343j:plain

アニメ「ハナヤマタ」のOP曲。

初めて聞いたときは大人しい曲だと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bメロで「すげぇ」と言ってしまった。

 

 

 

 

 

Bメロからサビの流れが狂おしい程好き。もうここだけを何度ループ再生したことか。

あの盛り上がり方は凄い、聞くたびに鳥肌が出る。

個人的にオススメの曲です。今度カラオケで歌って1人で盛り上がってたらそっとしておいてください。

 

 

今回も3曲で終わります。

このジャンルの曲を紹介しろウンコって方は返事さえくださればブログに書きます。

それではまた。